| 過去ログ[17] |
|---|
冬型の気圧配置は緩むようですが・・・寒気の影響は強いようですね。
真冬の寒さが続くようです。
強い寒気が南下して大雪にならないといいですね。
雪が降るかと思ったのですが雨でした。
寒いだけでまだ初雪が見られていないです。
今日こそは初雪と思うのですが・・・いい天気なるようです。
気圧低下の影響がありそうです。
気圧のあたにに、寒気が流れ込むため大気の状態が不安定になるそうです。
急速な気圧低下でよって体調不良が起こりやすので注意しないといけないようです。
気圧低下に伴う頭痛、首や肩のこり、めまい、全身倦怠感、関節痛、低血圧などにご注意ください。
朝は冷え込みが厳しくなりましたが、晴れれば日差しのぬくもりを感じられるようです。
久しぶりに日中の気温が二桁と暖かさを感じられそうです。
暖かな正月になるといいですね。
新年あけましておめでとうございます
身体に気をつけてお互い頑張りましょう
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
雨が殆ど降らなくて空気の乾燥した状態が続いています。
この先、空気を潤わせるような雨はいつ降るのでしょうね。
雪も雨も殆どなくて乾燥していますから火の元の管理にも注意しないといけないです。
Heroさん、レスもしないでいるのに、時期折々のお写真を見せて頂き感謝しております。
一人になってからなんとなく虚ろな生活をしています。
大腿部骨折をしてから外出も思うようでないですが、今は福祉が行き届いて電動車いすを使用して、時々外に出ています。
婿殿が優しくて暇な日曜日には公園などに連れて行ってくれます。
今日からコスタリカに行ってきます。
もちろん車椅子です(^-^*)
婿殿がバードウォッチングが趣味なそうで、世界一綺麗だという「ケつアール」を見たいのだそうです。
趣味が一緒なので折角のお誘いなので行ってまいります。
Heroさんもよいお年をお迎えになってくださいませ
真冬並みの寒さが続いています。
日中の最高気温がひと桁の日が当たり前になりました。
もう少し寒さが和らいでくれるといいですが・・・
寒気が居座り、雪が降るとか。
日中も真冬並みの寒さが続きますが、当地はまだ初雪が見られないです。
真冬並みの冷え込みとなりそうですから雪を期待しているのですが・・・・
昨日の朝の6時4℃ 10時4.5℃ 12時5℃ 3時5.5℃ 夜の6時4.1℃でした。
ひと桁の気温で朝も昼も夜も殆ど同じ気温でした。
今朝は普通に寒くて0.5℃です。寒そう 雪マークが見ていますが初雪が見られるでしょうか?
ひと桁の気温の厳しい寒さが続きます。
新年の準備は寒さに負けて捗らなくて・・・
今年も何も出来なくて除夜の鐘を聞きそうです。(^◇^;)
ひと桁の気温が続き寒いです。
ホワイトクリスマスを期待したのですが、外れて寒いだけでした。
まだ初雪が見られないです。早く初雪が見たいです。
昨日コロナ、インフルエンザの検査結果が陰性でひと安心したのですが、
血液検査で感染症が見つかり肺炎の治療となりました。
熱の出た原因は感染症でした。
酷い肺炎ではないようで自宅療養になり動かなければいいのですが・・・
高熱38℃以上が出てインフルエンザが思いましたが、
一晩中冷えピタを貼って寝ていました。
朝には平熱に戻っていましたが、念のため病院へ行くとコロナ、インフルエンザの検査でした。
幸い両方とも陰性でひと安心。ただ熱が出た原因が分からなくて・・・
ホント寒い日が続きます。
日中でもひと桁の気温ですから厳しい寒さになります。
雪が降ってもおかしくない寒さですが、何故か雪は降らないです。
氷点下こそならなかったですが、日中はひと桁の気温のようです。
まだ初雪を見ていないですが・・・寒い日が続いています。
これだけ乾燥して寒い日が続くとインフルエンザに注意しないといけないですね。
今朝も氷点下になったようです。
強い寒気が南下するようで初雪が見られるかもしれないです。
山間部は大雪の恐れがあるようですが、当地には雪があるのかな?
昼間も寒い日が続いています。
ひと桁の気温であまり上がらないです。
今朝は気温がグンと下がって氷点下3度になっています。極寒の寒さです。
厳しい冷え込みで冬日になるようです。
零度やマイナス1度とか・・・
私の所は雪予報はないですが、近郊は雪予報が出ています。
雪の所もあるかもしれないですね。
| 過去ログ:[ 17 Page ] 表示完了 (過去ログページは作成順に1→2→3とナンバーが増加します) トップへ戻る |